So-net無料ブログ作成
検索選択

ロト6の特徴 [ロト6]

ロト6における最大の特徴と言ったらどんな物が有るでしょうか。
自分で任意に番号を選んで購入出来る、選択番号式と言う事ではないでしょうか。

この購入方式であると、他の通常宝くじと比べて当選確率も高いし、購入口数も多くする必要が無いので金額的にも抑える事が出来ますし、ドキドキ感も高いと言えるでしょう。
また、変わった特徴としてはロト6での当選金額には税金がかからない無税で有る事が言えます。
もちろん高額当選する事は滅多に有る物ではありませんが、もし高額当選した場合は嬉しい話ですよね。

通常、競馬等のギャンブルでは10万円を超える所得については雑所得として扱われる為に、税金がかかる様になっています。高額になれば最大50%もの金額が税金として払わなければなりませんので、4億当たっても2億は税金と言う残念な事になってしまいます。
しかし宝くじには法律で当選金付証票法と言う物が定められています。
これによるとロト6は非課税扱いですので、当選金全額が自分の物になると言う事になるのです。

またロト6の最大の特徴はキャリーオーバー制度を導入していると言う事だと思います。
当選金額の繰り越しによって最大4億を貰えるチャンスが出来ると言うのは、やはり大きな特徴と言えるでしょう。
ロト6では数字を当てる為の分析をしたり、情報収集したりする楽しみも有り、今までの宝くじとは違った自分次第の宝くじと言う楽しみ方が出来るのが大きな特徴と言えるでしょう。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ロト6の購入の仕方 [ロト6]

ロト6の購入の仕方についてですが、購入する時には数字を選びますよね。
その数字の選び方って本当に人それぞれの選び方があると思うのです。
好きな数字を選ぶ買い方、ずっと同じ数字を購入する買い方等色々有ります。
ロト6の購入の仕方ですが、1口200円となります。宝くじ売り場にロト6購入用のマークシートが有りますので、そこに数字をマークして購入する事になります。
1枚のマークシートで10口までそれぞれ最大5回の継続が購入出来る様になっています。
最大1枚で5000円と言う事になるでしょうか。

よく、同じ数字を購入している人は1口で5回継続と言う買い方をしていると思います。
しかし10口で5回継続と言う買い方をしている人は、よっぽどその数字に思い入れがあるか、お金に余裕がある場合、選んだ数字に自信がある場合かもしれませんね。

その数字の選び方ですがランダムに数字を6つ選ぶと言う方法が一番単純かもしれません。
また自分の生年月日や好きな人の生年月日を組み合わせるとか、車のナンバーを使うとか、電話番号を使うとか、自分にとって特別な数字を選ぶ人もいます。
この数字の選び方をしている人が実は一番多いかもしれません。
思い入れを入れて選ぶと継続してずっと買いたくなるものかもしれませんね。
また、情報を仕入れたり、自分で分析したりして数字を絞り込んで選ぶと言う買い方も有ります。
ランダムに数字を選ぶ時クイックピックと呼ばれる数字を選ぶ機械を使って選ぶ事も可能です。

どういう選び方や購入の仕方でも良いと思うのですが、楽しみながら購入する事がロト6の一番の楽しみ方だと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ロト6が当たった場合 [ロト6]

ロト6を購入する為には宝くじ売り場に行って購入しなければなりません。
買い方も様々で毎週違う数字を買いたいから1週ずつ購入する人もいれば、毎週ずっと同じ数字を購入するからとまとめ買いをする人もいます。
ロト6を購入するとどうしても「当たったらどうしよう」と言う事を考えてしまうと思います。
当たる確率はだいぶ低いとは思うのですが、万が一当たらないとも限りません。
では実際にロト6が当たった場合はどうすればいいのでしょうか。

当選金額が1万円以下の場合、ロト6の場合は5等が1000円、4等が10000円位なので該当すると思うのですが、この場合は宝くじ売り場で換金する事が可能となっています。
この売り場は買った場所と言う事ではなく、どこの売り場でも良いそうです。
しかし当選金額が10万円を超えた場合は受け取り方が変わってきます。
当選金額を受け取る時に本人確認をされる為に免許やパスポートが必要になりますし、受け取り時に印鑑も必要となっているそうです。
また300万円以上になると振込になる様で、振込名義人宛てに当選したハガキが来るそうです。
更に1000万円以上の当選になった場合は、みずほ銀行の窓口に行って当選した事を伝えて手続きをする様になります。この時、本店に行くと当日換金してくれますが、支店に行くと1週間ほど手続きにかかりますので、直ぐ欲しい場合は本店に行くと良いでしょう。
また、この時は当選証明書を必ず貰って下さい。
確定申告の時に必要となりますので必ず持っておきましょう。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ロト6で使われる用語について [ロト6]

どの業界においてもそうだと思うのですが、やはりその業界独自の言葉と言うのは存在すると思うのです。
そう見てみるとやっぱり宝くじでもロト6でも独自に使われている用語が有りますので少し挙げてみたいと思います。

【本数字】
ロト6ではよく使われる言葉の1つとなります。この本数字が抽選の時に当選対象となる数字となります。

ボーナス数字】
ロト6の抽選では数字が7つ選ばれています。この7個目に選ばれた数字をボーナス数字と言います。
このボーナス数字が使われるのは2等の時で、ボーナス数字1つと、本数字5つで計6つ当たっていて2等と言う事になっています。

クイックピック】
ロト6は1~43の数字の中から6つの数字を自分で選んで購入するのですが、数字を選ぶ際に自分ではなく機械を使って数字を選ぶ事をそう呼んでいます。
これにより、全くランダムの数字が6つ選ばれるのです。

【引っ張り現象】
前週で抽選された本数字6つの中から、今週も1つ以上選ばれる現象の事を引っ張り現象と呼んでいます。
例えば、前週20が出たのに今週も20が出ていたと言う様な感じです。
こう言った現象はロト6だけでなく、他の宝くじにおいても起きる現象だそうです。

この他にもまだまだロト6で使われる用語は有ります。
もちろん知らなくてもロト6は出来るので大丈夫なのですが、知っておくと色んな攻略法を見ていく中で役に立つと思いますので、言葉だけでも覚えておくと良いと思いますよ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ロト6の魅力 [ロト6]

宝くじの中で最も人気が有るのがロト6ではないかと思います。
1度はやった事が有る。もう何年も買い続けている等、買った事が有る人はかなりいると思うのです。
何故そんなにロト6の人気が有るのかと言うと、自分の好きな数字を選んで買う事が出来ると言う事、別の宝くじと比較して見ても当選確率が高いと言う事が理由として挙げられる様です。

通常宝くじには攻略法と言うのが存在しませんよね。しかしロト6では攻略法は山ほど有り、自分の選んだ数字次第で当たる確率を上げる事が出来る事に面白さを見出していると思うのです。
ロト6は幅広い年齢層の人に親しまれています。何人かで毎週買って楽しんだり、共同購入して口数を増やしたり、4億当たったら何しようとあれこれ夢を膨らませたりしてロト6には色んな楽しみ方が出来ると思うのです。

600万通り以上の組み合わせがロト6では出来ます。
その膨大な組み合わせの中から選ぶのかとなると途方に暮れてしまう人もいるかもしれませんが、ロト6を効率よく当てたいと言う人は自分なりに情報分析をして数字を絞り込んでいき条件に合致した時だけ購入すると言う方法を取っていくと当選する可能性もグッと上がってくるでしょう。

これには根気と熱意が必要だと思いますがそうさせる魅力をロト6は持っているのです。

ロト6は老若男女問わず楽しめる宝くじです。
数字のマジックの魅力に取り込まれてしまうかもしれませんが、人気が有るロト6で夢を得てみてはいかがでしょうか。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。